体験レッスン わくわくコース 2023年1月27日

コース詳細

コースの説明

小学校低学年向けの体験レッスンです!
通常の体験レッスンとは違い対面とオンラインの両方を用いたハイブリット形式です。

あなたが学ぶこと

小学校低学年を対象にしたプログラミング&英語教室の体験レッスンです。
パソコンの基本操作は英語コーナーで自然と身に付きます。
単語カルタ、単語神経衰弱、クロスワードなど楽しいゲームから語彙力を広げます。
簡単な声がけは英語で実施します。 

また、スクラッチを用いて簡単なゲームを作成します。
ゲームを作成する過程で「考える力」を養います。

これからの時代に必須のPCスキルと英語のスキル。 是非、体験してみて下さい。 お支払いは当日でも、オンランからどちらからでも問題ございません。

コース要件

カメラ付きパソコン
ヘッドセット

教材はすべてオンライン上のものを利用します。
保護者の方は教室外でお待ち頂きます。

【タイムスケジュール】

入室16時30分~16時35分
レッスン16時35分~17時10分
説明17時10分~17時20分

【タイムスケジュール2】

入室13時00分~13時10分
レッスン13時10分~13時50分
説明13時50分~14時00分

講座の内容

パソコンの基本操作が身に付きます

クリック、ダブルクリック、ドラッグなどパソコンを利用する際に必要なマウスの基本操作から学びます。
ゲーム感覚で楽しく正しい操作方法が身につくので「いつの間にか」できるようになっています。

英単語

英語の基礎となる語彙力をゲームなどを用いて楽しく学びます。
いつの間にか単語を覚えているので達成感が得られます。

また、簡単な英会話も学びます。
英語を勉強しながらパソコンの基本操作も身に付きます!

英会話

Scratch(スクラッチ)教材として営本を用意してあります。
その絵本の中の英会話を録音しオリジナルの英会話絵本を作成します!

自分の言葉で表現することの楽しさを学びます。

ゲーム制作

Scratch(スクラッチ)を利用して簡単な飛び越えゲームを作成します。
ゲームを修正したりする過程で「考える力」を身に着けます。

特に問題修正の力が身に付きます。

当コースの時間

当コースは下記の時間帯で受講可能です。受講されたい時間帯をご選択ください。