体験レッスン すくすくコース 2023年2月18日

コース詳細

コースの説明

年中さん向けの体験レッスンです!
通常の体験レッスンとは違い対面とオンラインの両方を用いたハイブリット形式です。

あなたが学ぶこと

年中さん~年長さんを対象にしたプログラミング&英語教室の体験レッスンです。 初めてのパソコンでも大丈夫! ゲームなどからパソコンの基本操作のクリック、ダブルクリック、ドラッグなどを覚えていきます。 簡単な声がけは英語で実施します。 英語のコーナーも充実していて単語ゲームなどをパソコンを用いて行います。 これからの時代に必須のPCスキルと英語のスキル。 是非、体験してみて下さい。 お支払いは当日でも、オンラインからどちらからでも問題ございません。

コース要件

カメラ付きノートパソコン
※ご自宅から持参でも問題ありません。

教材はすべてオンライン上のものを利用します。
年中さん、年長さんは保護者同席をお願いしています。

【タイムスケジュール1】

入室 11時30分~11時40分
レッスン 11時40分~12時20分
説明 12時20分~12時30分

【タイムスケジュール2】

入室13時00分~13時10分
レッスン13時10分~13時50分
説明13時50分~14時00分


講座の内容

パソコンの基本操作が身に付きます

クリック、ダブルクリック、ドラッグなどパソコンを利用する際に必要なマウスの基本操作から学びます。
ゲーム感覚で楽しく正しい操作方法が身につくので「いつの間にか」できるようになっています。

英語の基本

英語の基本であるアルファベットから学びます。アルファベットの名前と音を理解します。
アルファベットはゲーム感覚で大文字・小文字まで学習します。

アルファベットを学習しながらパソコンの基本操作がどんどん身に付きます

ITリテラシー

物語を通してITリテラシーを学びます。今の時代には必須となるスキルが身に付きます。
物語を通して学ぶので国語力も養えます。

わくわくコースの目標

ITと英語を学ぶことにより「考える力」が身につけることを目標としています。
その為にはITと英語だけでなく母語の強化も図ります。

小学校入学前の大切な時期に考える基礎能力向上を養います
当コースの時間

当コースは下記の時間帯で受講可能です。受講されたい時間帯をご選択ください。