すくすくコース 体験レッスン in 音の森教室

コース詳細

コースの説明

栃木県宇都宮市の音の森教室での対面レッスンです。
年中さん~小学校1年生が対象となっています。

あなたが学ぶこと

年中さん~小学校1年生を対象にしたプログラミング&英語教室の体験レッスンです。
英語は簡単な挨拶から始まり様々な名前を英語で覚えていきます。
クリックなどのパソコンの基本操作をゲームを通して学びます。

特にパソコンの基本操作を覚えるコーナーでは論理的思考も身に付きます。

ITリテラシーの基本を英語と論理的思考の学習で効果的に学びます。
レッスンの過程で「考える力」を養います。

これからの時代に必須のPCスキルと英語のスキル。 是非、体験してみて下さい。 お支払いは当日でも、オンランからどちらからでも問題ございません。

コース要件

カメラ付きパソコン
※すでに参加申し込み済みの生徒さんのパソコンは用意してあります。
※これからお申込みされる方はご持参頂く場合がございます。


教材はすべてオンライン上のものを利用します。
保護者の方もご一緒にレッスンを受講して頂きます。

【タイムスケジュール】

入室16時30分~16時35分
レッスン16時35分~17時00分
説明17時00分~17時10分

講座の内容

パソコンの基本操作が身に付きます

クリック、ダブルクリック、ドラッグなどパソコンを利用する際に必要なマウスの基本操作から学びます。
ゲーム感覚で楽しく正しい操作方法が身につくので「いつの間にか」できるようになっています。

英単語

英語の基礎となる語彙力をゲームなどを用いて楽しく学びます。
いつの間にか単語を覚えているので達成感が得られます。

また、簡単な英会話も学びます。
英語を勉強しながらパソコンの基本操作も身に付きます!


英会話

Scratch(スクラッチ)教材として営本を用意してあります。
その絵本の中の英会話を録音しオリジナルの英会話絵本を作成します!

自分の言葉で表現することの楽しさを学びます。


プログラミング的思考(論理的思考)

ゲームを通して分ける、比べるなどの基本的な「考える力」を学びます。
オンライン上のテキストで楽しく遊びながら論理的思考の基礎力を養います。


当コースの時間

当コースは下記の時間帯で受講可能です。受講されたい時間帯をご選択ください。